miscalc のブログ

主に競プロの話をします

miscalc 作問一覧

ABC 寄り?

問題 難易度 コメント
SLASH 100 わかる人には元ネタがわかりそう
Time Bomb Game 250 わかる人には元ネタがわかりそう 2
Strong String 300 初作問
Sum of Slide Max 500
K Consecutive Ks (Easy) 550
FizzBuzz Difference 575 ARC 寄りのつもりで作ったが ABC 寄りらしい
K Consecutive Ks (Hard) 650 ? 想定解は天才だけど別解があって、現代なら ABC-Ex 程度?

ARC 寄り?

問題 難易度 コメント
→↑↓ 300 自明すぎるかと思ったがそうでもないらしい A 問題って感じの問題
Sequence 400 ABC 寄りに入れるか迷った わかる人には元ネタがわかりそう 3
I Want AC 400 ARC-A っぽいのが欲しいと思って B - Postdocs を改造 難易度は ARC-B くらいかも
Flat Permutation 500 散歩してたら生えた たくさんの fav ありがとうございます
Time Bomb Game 2 500 面倒という意見が多かった(すみません)
Japanese Gift Money 600 元ネタわかりやすいと思ってたら運営陣に全然通じてなかった
Copy and Paste 2 800 自作問で一番好きかも 直前に似た問題が出てアドベコン行きになった
Small RPS Tournament 800 タイトルの元ネタは C - Large RPS Tournament だけど設定が似ているのは F - Random Tournament AC 数の割にはそんなに難しくない(と思っている)のでぜひ考えてみてください
Odd Insertion 900 当初 ★3 を主張していた(え?) 解法に寄り添って設定をいじる作り方をすると難易度推定を外しやすいですね